フリーターでも転職することは十二分に可能

今までフリーターをしながら夢を追いかけてきたけどそろそろ正式な仕事に就いてまじめに働こうと思う。
こんな若者は多いはずです。

 

しかしフリーターが正社員の仕事を探すというのは簡単ではないと思うことでしょう。
それは通常探す方法に問題があるからです。

 

フリーターの多くがどうやって正社員の仕事を探そうと思うかというとその多くはスーパーなどに無料で置いてある就職雑誌でしょう。
確かに正社員の求人欄があります。
それをみて自分に合う仕事は無いなぁ、正社員は難しいなぁと結論付ける人は大きな間違いをしています。

 

フリーターは正社員の仕事を十二分に見つけられます。
それは2つの理由によります。

 

リクルートエージェントなどの大手転職エージェントには膨大な量の求人がある。

以前はフリーターはそうした転職エージェント会社への登録さえできませんでしたが今は敷居が下がり登録が可能です。
それはフリーター向けの公開されていないたくさんの求人情報を持っているからなのです。

 

もちろんフリーターか経験者かと言えば経験者が優遇されることでしょう。
お給料の面でもさほど高くは無いかもしれません。
しかし選り好みをし過ぎないなら求人雑誌には乗っていない正社員の仕事が見つかります。

 

フリーターをやっていたときの経験が生きる

不思議なことですがフリーターにはフリーターならではの経験があるのです。
普通は人には話したくないような理由でフリーターを続けていたとしましょう。
例えばコスプレの世界に没頭していたのでフリーターで食いつないでいたなどです。
この一般企業は引きそうな理由でも、リクルートエージェントの担当者に正直に話す方がプラスになるでしょう。
コスプレに関係する業界でも多くの求人がなされており、業界の知識を持っている人を必要としているからです。