リクルートエージェントの登録ってめんどくさい?

就職、転職を探す際にスーパーなどに置いてある就職情報誌などで探そうと思う人が多いのはなぜでしょうか?
それは彼らにとって転職エージェント会社に登録するというのは敷居が高いのです。
ましてはリクルートというネームバリューがあるリクルートエージェントに登録し、仕事の紹介を受けるとなると面倒くさいというイメージがあるかもしれません。

 

しかし仕事探しの第一歩リクルートエージェントへの登録は思ったほど大変ではないのです。

 

まずはリクルートエージェントのサイトにアクセスします。
URL: http://www.r-agent.com/

 

そこに入力するのは以下の情報です。
名前、性別、住所、電話番号、最終学歴、言語力、海外赴任経験、保有資格、経験社数、現在の就職状況、転職希望時期、希望勤務地、現在の年収、現在の職種、現在の会社の名前と雇用形態、生年月日、メールアドレス

 

インターネットで買い物をしたことがある人であればそのときに入力する手間とほぼ変わらないと思っていいでしょう。

 

ものの10分で完了です。

 

リクルートエージェントから2〜7日以内に返事が来ます。
今は紹介できる仕事はないという返事が登録したメールアドレスに返ってくる場合もありますが、その場合はそれまでです。
さらにすることはありません。

 

しかしお仕事を紹介してもらえるケースは少なくありません。
リクルートエージェントから紹介してもらえる仕事は非公開求人と言われ、スーパーの就職情報誌とはお給料などを含めた条件が桁違いでいいものです。

 

そこで次にするのはリクルートエージェントに足を運ぶことです
平日時間が取れる人なら数時間で終わることです。

 

手続きはすべて無料で、あとは待っていればリクルートエージェントが仕事を紹介してくれます。
きっと何ヶ月も就職雑誌を見続けるより効率よく良い仕事に出会えるでしょう。